一会あんま治療院|一会のあんま施術|初めての方へ

一会のあんま施術|初めての方へ

あんまとは

あんまとは器具を使わない、手技による療法です。

あんま施術とは
按摩(あんま)の「按」とは「押さえる」、「摩」とは「なでる」という意味です。
押さえる、なでる、揉む、叩くなどあんまの手技によるマッサージは、血行を改善し、痛みや不快感を軽減します。
関節を大きく開いたり曲げたりすることがありませんので安心して施術を受けていただけます。

あんまの目的

血行促進むくみや痛みを和らげます。
あんまの刺激で血液やリンパ液の循環を促し新陳代謝を促進し、むくみ(浮腫)や疼痛をやわらげます。また血行の改善は床ずれの予防にも役立ちます。

関節をやわらかく固くなった関節や筋肉をほぐします。
自ら動かすことが難しくても、あんまの刺激によって動かせる範囲を維持したり筋肉の反応を促します。

握るまひやしびれを緩和します。
「押す」「揉む」といったあんまの刺激によって鈍くなった感覚を呼び戻すお手伝いをします。

一会のあんま施術

一会のあんま施術の特色

保険証

健康保険適用の施術は有資格者だけ

国家資格「あん摩マッサージ指圧師」だから健康保険を使った施術を行えます。
確かな技術を軽い負担でご利用可能です。

あんま施術

おひとりおひとりに合わせた施術

症状の部位やお困りごとは十人十色です。
ご利用者さまやご家族さまとお話しながら施術を進めてまいります。

あん摩マッサージ指圧師

積極的なコミュニケーション

ご利用者さまに合わせたコミュニケーションを積極的に図っています。
施術についてご希望をうかがうことだけでなく、会話をすることでご利用者さまのストレスや不安感などをやわらげ、精神的なケアにも寄与できるようにこころがけています。

選べる施術師

選べる施術師

複数人の施術師が在籍しています。
施術はご利用者さまのお話をうかがいながら進めてまいりますが、おひとりおひとり快適な力加減が異なります。
ご利用者さまの感覚により近い施術師をお選びください。